2007年8月20日月曜日

戻るのが寄り道

この1~2年の間、「うつ病」で悩む人の多いこと。
わが家の長男はここ10年間位この病で悩んでいる。その長男のケアからくるストレスで愛妻はこの2年間「線維筋痛症」という病気で薬を飲み続けている。
職場でも20代後半の女性がここ2年間ほど、仕事の仲間でも2人ほどが休職中。
この病は若い人だけかと思ったら、シニアでも結構悩んでいる人は多いようだ。
ある日突然、起きられなくなる。過労かと思ったらうつ病と診断される。そういう話しを聞いていると自分自身もいつ見舞われるか分からない恐怖感がある。
うつ病になると、自分だけの世界に閉じこもりがちになるというが、たまにはインナートリップもいいが、いつか戻れるのが”寄り道”だ。戻れなくなるのは寄り道とは言わない。

0 件のコメント:

コメントを投稿