2022年2月16日水曜日

ブログの再開


 ずいぶんと久しぶりに以前作成していたブログを覗いてみた。前回の投稿が2014年だから約8年間も放っておいたわけである。というのもツイッターやフェイスブックといったSNSでの投稿が気軽なこともあり、そちら一辺倒になったわけである。ただ、どうしても長い文章は投稿しにくいし、あまり生真面目な投稿もしずらいというデメリットもある。ついつい見る人のことも考えてしまい、そうしたバイアスもあり、なかなか好きな投稿もできないといったもどかしさもある。

このブログを見ている人はほとんどいないと思うので、逆に好きなことが書けそうな気もする。誰かに読んでもらうというより、自分の記録として少し活用してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿