2007年12月31日月曜日

大晦日

今年も残すところあと1日になってしった。振り返ってみると色々なことが。
いつものことながら新年早々からスタートダッシュで4月末まで多忙を極めた。
その間、3月に職場の先生が海外で事故に遭い、4月に日本に搬送、そして入院加療の甲斐もなく8月に死去。葬式と続き、落ち着いたのが9月。
鬱病で休職中の部下も、なかなか良くならない。回復の時期がよく分からないのでこの病気のやっかいなところ。たまに出てくるのだが、それが続かない。
仕事の方も、乗りがいまいちで、9月以降は本業と準ボランティア仕事と、全くのボランティア仕事の三股状態が続いている。どれも中途半端で共倒れのリスクもある。
 相変わらずといって何だが、こうした中途半端な1年が続いている。
来年は少し舵取りの方向を変えてみようと思う。よい年になるよう汗をかいてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿