2010年4月1日木曜日

コロプラiphone版リリース


「コロプラ」一度は、携帯電話を新規に買おうかとも思っていたのですが、そのうちiphone版が出ることを願って待ち続けていましたが、とうとうリリースになりました。
 私自身あまりゲームというのは興味がなく、いわゆるはまったという経験はありません。コロプラに興味を持ったのは、日本中でコロプラユーザーが、コロカ目当てに、今まで注目されていなかった老舗等に押し寄せ、かなりの地域振興効果を上げている点です。こうしたユーザーの心理を認識するためにも、是非とも自分で体験しなければならないと思い、ずーっと待ち続けていました。今日は、農場と木と貯水池を1個ずつ作りましたが、初日の人口は11人となり、とりあえず無人コミュニティからは脱しました。これでこれからの通勤(往復約50プラ位)が楽しみになります。また、毎年カレンダーを朝めくるという習慣に、コロプラの位置登録をするよう新しい習慣ができそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿