2008年10月9日木曜日

何故、おみやげにこだわるのか

素敵だった旅行の思い出。残るものと言えば、思い出と写真、そして旅行のお土産。思い出は時とともに薄れていくから、最後は写真とお土産くらいしか残らない。北海道の食べ物は超一流だが、食べてしまえば後に残らない。まりもっこりがバカ売れのようだ。お土産の1番だそうだ。お土産屋にはまりもっこりコーナーがあ幅をきかせている。個人的には洒落で渡すのはいいかもしれないが、それを誇りを持って知人にあげることはできないと思う。良い思い出をいつまでも持っていてもらうことができれば、また北海道を訪れる気にもなるだろう。そして北海道を大切に思ってくれるリピーターとなってくれるものと考えている。それがお土産にこだわる理由である。

0 件のコメント:

コメントを投稿