2009年9月30日水曜日

「大好き北海道」


春から準備を進めてきた観光カレンダーがようやくできそうです。10月末には発行できるのではないでしょうか。
そして、ついに名称が決まりました。「大好き北海道 毎年カレンダー」です。
毎日このカレンダーをめくっていると、きっと北海道が好きになる、そんな思いを込めました。現に私がこのカレンダー制作のためにたくさんの人から、色々な写真を集めていると、「こんな素敵なところがあるんだ」と改めて北海道の素敵なところがたくさん見えてくる。だからたくさんの人にカレンダーを買って貰い、もっと北海道を好きになってほしいと思います。
北海道に来る国内外の観光客にもお土産に買ってもらい、北海道観光の思い出を持ち帰ってもらいたい。いい想い出でも時とともに忘れるものだから、1日に1度見て貰って、北海道のことを思い出して貰いたいですね。それと仕事や暮らしのために、北海道を離れて暮らしている人たちにも是非買って貰いたいですね。道産子はどこに行っても道産子、ふるさとはいつも心の片隅に静かにたたずんでいるものです。時には無性に北海道に帰りたいと思う時もあるのではないでしょうか。そんな時、毎日、北海道の色々な土地や暮らしを目にすることができるのです。きっといつかまた北海道を訪ねてくれるのではないでしょうか。
表紙は、なかなか楽しいデザインです。特にキタキツネはとても人なつっこく移っているし、四季折々の風景も北海道らしいものばかりです。
たくさん売れればそれにこしたことはないのですが、心情としてはたくさんの人に毎日見て貰いたいというのが本音のところです。売り上げが伸びて利益が出るのはあくまで結果論だと思います。発売まであと1か月、乞うご期待です。

0 件のコメント:

コメントを投稿