2010年1月3日日曜日

2010年の始まり

気がつけば、もう1月3日。
 大半の会社は明日4日から平常営業のようです。今年は月曜日スタートなので、休み明けもあり結構辛い1週間になりそうです。ただ、昨年に引き続き日本経済は一向に好転の兆しもなく、雇用情勢も改善されていないので、仕事ができるだけ幸せなことなのかもしれません。
 今年は、どう転んでもよい年にはなりそうもありませんが、決して諦めないで仕事や私生活を送っていきたいと思います。ここ数年心の奥底に重い荷物を抱えているような何ともスッキリしない状態ですが、生活や仕事上の色々な悩みなどもあるかと思いますが、多分、年齢のせいかもしれないと最近思うようになりました。後何年生きられるのか、後何ができるのかと、近い将来のことをあれこれとつい考えてしまいます。いくら考えても解決しそうもないことなのは分かっているのですが、やはりこれも年のせいでしょうか。
新年早々愚痴っぽくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿