2008年12月23日火曜日

年賀状

もう今年も残すところ8日となった。明日はクリスマス・イブ。
例年なら年賀状は30日か31日に投函するところだが、今年は図案が合ったいう間に決まったためか、今日投函することができた。多分20年以上ぶりの快挙。
ただ、今年の年賀状への一言が難しい。来年・・・というくだりがなかなか書きにくい。来年の今頃一体、仕事や家庭はどうなっているのか、検討も着かない。果たして来年中、会社は持つのか、どうなにかが不透明なためだ。我々の業界だけでなく、全ての経済活動が泥沼の中にある。経済不安や社会的不安、それに国際情勢も不安定でグローバルな世界の中では、どこかが狂うとそれが全世界に波及する。世界全部が地雷原のようなものである。
とは言え、今年を終え、新年を迎える訳だから、気持ちだけは新しい年が素敵な年であるように祈らずにはいられない。世界の全ての人が平和で豊かな生活を送れるような日が来るのを祈らずにはいられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿