2008年8月20日水曜日

植物画レイアウト

植物画というものをある程度知っていないと、レイアウトデザインはできないというのが、今回の感想。結局協会会長のご主人(顧問)にお手伝いいただいて、何とかなった。なかなか辛口の人だったが、指摘は適切で、いちいち尤もだと思った。
特に表紙のデザインは、12月の花々を周りにちりばめたもので、形や色がうまくバランスし、とても華やかなものに仕上がった。とてもまねのできるものではない。
という訳で、レイアウトや編集、さらには穴あけの手作業にも大幅に時間がかかってしまい、結局印刷会社から納品が始まったのが、7月末。約1か月以上遅れた計算になる。しかし、スタートなので、少なくとも品質は確保したいということだったので、出来映えには満足している。

0 件のコメント:

コメントを投稿